今晚就是交出價值五萬円作文的期限~
整晚坐在電腦前發呆~在想要怎麼掰才流暢~
邊寫邊算字數~一個字一個字湊~
這種超正經的作文題目在現在這種已經受過現實社會洗禮的我不管怎麼寫就是怎麼心虛~
最後就死馬當活馬醫了~不管怎樣本大爺愛睏了~11點半按了發送鍵~請您過目~

----

仕事と私の夢

  医者さんになりたい幼い私は、どう考えても今の私では日本語で文章を書くのはとても難しい
事だと思いました。高校時代、一番目習った日本語の単語はマクドナルド。それをはじめ、だんだ
ん日本語に興味を持って大学での第二外語として日本語の勉強を始めました。最初はただ日本
語で喋るのがかっこいいと思った私は、今日本に来て、日本の空気を吸って、日本人の強いおば
さんと喋っています。
  あんな夢こんな夢いっぱいあるけれども、ドラえもんがいなくでも自分の力で夢を現実に叶える
だろう。そう思った私は、今までの人生の道を何回も変えましたが、いろんな美しい人生の思い出
を作りました。大学の専門は生命科学科で、卒業してからIT関連の会社に二年間勤めていました。
今、日本語を勉強するために、日本にいます。どう考えても関係がない経験で、広く浅くというより、
私はどんな偉大なことでも、初めは小さい一歩からスタートして、たとえ遅くても何もやらないよりは
やった方がよくて、将来はきっと今までの経験を活かし、素晴らしい人生を送れると思います。
  今はマスコミに関する仕事に興味を持っています。特に日本のCMとか、番組を見るときに、ど
うしてそんなに簡単な言葉だけで、視聴者の心を繋げますかと考えています。日本の言葉を勉強
すれば勉強するほど美しいと思います。自分の国と比べると、何が違うか、もし日本のCMの文化
と台湾のCMの文化を一緒に制作したらどうなるのかと考えています。私もそういう美しい言葉を日
本語でも、中国語でも、作って、自分の思いを皆に伝えたいです。つまり、自分自身の夢を叶える
だけではなく、他人に影響力を与える人になりたいです。
  人生は簡単な道がありません。挑戦しつづけなけらば、成功はありません。人生で絶対に諦め
てはならないことは自分との戦いです。やればできるじゃないか、今まで、いつも夢を叶える私は、
今も、新しい夢を叶える途中です。

----



最近覺得~好像很久沒吃螃蟹了耶~~~
arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 ying 的頭像
    ying

    本日最中肯~有圖有真相~

    ying 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()